■POTION(JAM+ひよこのページ ミニブースター)

02_10_1PotionP.jpg
JAMを作り直してひよこのページのミニブースターを前にくっつけました。ケースはMXRサイズより一回り大きいやつです。

▽回路図
02_10_2Potionsch.gif

▽レイアウト
02_10_3PotionL.gif
今回はクリーンと歪みを別のポットで調整してブレンドするようにしました。クリッピングは2SK30ATMのダイオード接続を非対称にしてます。

回路としてはありきたりな感じですが、ブレンドの効果はかなりあります。歪ませてもクリーンを混ぜることで足りない低域を補ったりできます。ブースターはソロ時に使ってもいいしゲインを補うために常にかけてもOKです。結構幅広く使えそうなペダルになりました。

写真ではどうもシールの黒が薄くて青みたいに見えてます…ホントはもっと黒いです(いいわけ)。ポットを横に出すと踏むとき気にしなくていいので良いです。

■コメント

■ [com2]

古い記事に失礼します。
このペダルに興味がありまして、この度作らせてもらいました。
記事にもさせて頂きましたのでお知らせさせてください。
クリーンのミックスがとても面白いです。

■ [drugscore]

>com2さん
まさかこのペダルを誰かが製作されるようなことがあろうとは…
なんだか恥ずかしい感じです。
ご報告ありがとうございます。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

管理人

ブログ内検索

メールフォーム

当ブログに関するお問い合わせはこちらからお願いします。 ※FAQ(よくある質問)もお読みください。

お名前
メールアドレス
件名
本文

アクセスカウンター