■TONEPAD Rebote Delay 2.5

02_13_1ReboteDelayP.jpg
TONEPADのRebote Delay 2.5です。以前2.0を作ったんですがあまり接触がよくなかったみたいで、この際バージョンアップもかねて作り直しました。

▽回路図
TONEPAD Rebote 2.5 Delay プロジェクトファイル ダウンロードページ

▽レイアウト
02_13_2ReboteDelayL.gif
MXRサイズで何とか作れそうな感じです。ただ、コンデンサはボックス型じゃないと厳しいかもしれません。

Delayポットにいく1kΩ→ジャンパー、15kΩ→10kΩで製作しました。さらに、松美庵さんのページによるとクロックノイズの問題があるらしいので、560pF→1nFにしてみました(560pFのマイカコンデンサがデカかったし…)。すると特にノイズは気になりません。音も特にこもっている感じもないです。でもライブでロングディレイを使うならタップテンポは必要だろうから使いにくい気もします。

■コメント

■ [これって・・・]

レイアウト拝見しましたが、072を単電源で動かしてるんですか?

■ [drugscore]

電源は+9V単電源なんですが、オペアンプは4.5Vを基準とした±4.5Vの両電源で動かしています。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

管理人

ブログ内検索

メールフォーム

当ブログに関するお問い合わせはこちらからお願いします。 ※FAQ(よくある質問)もお読みください。

お名前
メールアドレス
件名
本文

アクセスカウンター