■管理人自己紹介

gomi.gif
ハンドルネーム:drugscore  住まい:福岡県

職業:普通の会社員  趣味:ギター・ベース・いろいろ工作

音楽歴:
 小学校のときブラスバンドクラブに入っていた
 高校生のときギターを始める
 その後ギターやベースを弾いたり弾かなかったり
 音の良し悪しはよくわからない
 音の細かいニュアンスもわからない

学歴:
 普通科高校→大学(化学系学科)卒業
 電気知識に関しては高校物理が得意だった程度でほぼ独学
 完全に理系人間と思っている

ブログ歴:
 2003年頃 ほとんど日記だけの「ごみ箱」というウェブサイト作成
 2007年頃 ブログに移行
 2008年頃 エフェクターの記事を「可燃ごみ箱」、日記を「不燃ごみ箱」というブログへ分ける
 2011年頃 ほとんど更新していなかったため「不燃ごみ箱」削除
 現在 ブログというよりはウェブサイトのような形でまとめているつもり 基本的には備忘録

使っているフリーソフト:
 部品レイアウト作成…DIY Layout Creator
 回路図作成…BSch3V
 音源作成…WaveGene
 周波数特性…WaveSpectra
 録音…SoundEngine Free
 回路図シミュレーター…SIMetrix Introを使っていたが今はLTspice IV

(2017年3月6日更新)

管理人

ブログ内検索

メールフォーム

当ブログに関するお問い合わせはこちらからお願いします。 ※FAQ(よくある質問)もお読みください。

お名前
メールアドレス
件名
本文

アクセスカウンター