■Bumper crop studio HEY VIBE

02_39_1HeyVibeP.jpg
Bumper crop studioのHEY VIBEです。

▽回路図(入手できなくなったようなのでアップしておきます。2016年11月)
02_39_2HeyVibeSch.gif
※Easy Vibeの回路図を参考に、LEDの向きを訂正(2017年3月)

▽レイアウト
02_39_3HeyVibeL.png
▽PCB(横58.4mm縦48.3mm)
02_39_4HeyVibeLP.gif

強引にMXRサイズに詰め込んでみました。小さいLED/Cdsじゃないと無理そうです(LED/Cdsの製作記はこちら)。しかもスイッチがあるので裏蓋も削ってなんとかしました(下写真参照)。
02_39_5HeyVibeU.jpg

実は去年既に完成してたんですが、コーラスモードがいまひとつだったのでしばらく放置していました。変調感が強い気がします。まぁでもこんなもんだと思ってあきらめます。ビブラートモードはなんともいえないすごい音ですね。Bumper crop studioのサウンドサンプルの通りです。

ついに面倒になってラベルも貼ってないです。そのうちボリュームとレゾナンスをなくして組み込みなおすかもしれません。

(2016年11月9日回路図・PCB追加)

■コメント

■ [たちばな]

先日はどうも、おかげさまでMOSFF完成と相成りました。

ほんとになんでもMXRサイズに収めてしまうんですねw

■ [drugscore]

今回はかなりギリでした…
詰め込みすぎもあまりよくないとは思います。

■承認待ちコメント []

このコメントは管理者の承認待ちです

■ [drugscore]

1ヶ月後の返信となってしまい申し訳ありません。9Vをどこから取るのかなのですが、レイアウトの赤い線の部分ならどこから取ってもOKです。不親切なレイアウトですいません。

■Re:Bumper crop studio HEY VIBE [ecセブン]

お邪魔します。ビブラートに挑戦です!で、お尋ねです。LED,LED/cdsはどちら向きに取り付けたらいいのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

■ [drugscore]

> ecセブン さん
見にくいですが、LEDは少しへこんでいる側がカソード(-)になります。Cdsは向きはありません。回路図のLEDの向きが間違っているようなので、訂正しておきます。

■Re:Bumper crop studio HEY VIBE [ecセブン]

さっそくありがとうございます!週末にはチャレンジしようと思います‼︎

■Re:Bumper crop studio HEY VIBE [ecセブン]

こんばんは。hey vibe挑戦しました!ケースに組み込む前の音出しで、最初はエフェクトが掛かりますが、すぐ、掛からなくなります。電源(パワーサプライ)を抜いて、挿すとまた、最初は掛かり、すぐ掛からなくなります。原因の心当たりがありましたら、教えて欲しいのですが・・・

■ [drugscore]

> ecセブン さん
微妙にどこかがショートしかけているとかですかね…地道に電圧や基板をチェックするしかなさそうです。

■Re:Bumper crop studio HEY VIBE [ecセブン]

ありがとうございました。なんとかハンダをやり直したら何とかなりました‼︎原因はよく分かりませんが・・‼︎
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

管理人

ブログ内検索

メールフォーム

当ブログに関するお問い合わせはこちらからお願いします。 ※FAQ(よくある質問)もお読みください。

お名前
メールアドレス
件名
本文

アクセスカウンター