■TONEPAD Rebote Delay 2.5改

02_67_1ReboteDdP.jpg
以前作ったRebote Delay 2.5を改造(というか作り直し)してみました。

▽回路図
02_67_2ReboteDdSch.gif
反転入力なのが気にくわなかったのと、かすかにシャーというホワイトノイズっぽいのが入っていたからです。コーラスによく使われているプリエンファシス・デエンファシスというノイズ対策の回路を使っています。まぁ効果のほどはよくわかりません。

▽レイアウト
02_67_3ReboteDdL.png
▽PCB(横58.4mm縦45.7mm)
02_67_4ReboteDdLP.gif

ケースを塗り直したんですが、トースターで焼きすぎたみたいでこんがりクリーム色になってしまいました。これはこれでよいのでよしとします。

■コメント

■ [たちばな]

僕も次はこいつを作ろうと思ってます。

その時はレイアウトいただきますね!

忙しくていつになるかはわかりませんが・・・。

■ [drugscore]

パーツリストとPCBパターンを追加しました。
使っていただければ幸いです。

■Re: RAY2(TONEPAD Rebote Delay 2.5改) [こうき]

レイアウトをお借りして、制作してみました。
でも、うまく音が出ません・・・
それも、まったく音が出ないというわけではなく、
ツマミをいじくると、ノイズにディレイがかかったような音だけが出力されます。
ギターの音は出ません。

■ [drugscore]

> こうき さん
どうもこんにちは。
ブログの方へコメントさせていただきました。

■Re: RAY2(TONEPAD Rebote Delay 2.5改) [こうき]

いちおう基板の写真をのせました~
たまにレイアウトを変更している点があるので、そこで見ミスったのかな・・・
ハンダ付けが失敗して漏れているのかもしれません・・・

■Re: RAY2(TONEPAD Rebote Delay 2.5改) [こうき]

でぃれい、治りました!
バッファがあるので、音量もいいし、こもった感じもありません♪
じゃっかんリバーブがかかる感じがあって、超気に入りました!
有り難うございます!!!!

■ [drugscore]

> こうき さん
どうもお力になれたようで良かったです。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

管理人

ブログ内検索

メールフォーム

当ブログに関するお問い合わせはこちらからお願いします。 ※FAQ(よくある質問)もお読みください。

お名前
メールアドレス
件名
本文

アクセスカウンター